事業者比較で電力自由化を活用!お得な割引きプランもアリ

自家発電について

太陽光発電

自家発電導入の豆知識

工場などで大量に電力を使用している場合、電力会社から電力を購入すると非常にコストがかかります。そこで最近注目を集めているのが、自家発電です。自家発電して電力の購入量を減らしたり、逆に電力を買い取ってもらい利益を得る場合もあります。自家発電にも色々ありますが、人気なのが再生可能エネルギーシステムです。再生可能エネルギーシステムとは、複数の再生可能エネルギーを組み合わせて季節や時刻によって運用を自動的に変更して最適な発電をするシステムのことです。再生可能エネルギーには太陽光発電、風力発電、燃料電池、バイオマス発電等があります。但し自身の会社にどれを導入すれば良いか、最大限メリットを出せるのはどの再生可能エネルギーなのかを検討するのは大変です。そこで頼りになるのが再生可能エネルギーシステムを計画、導入まで一貫して行う会社です。ご自身の会社の使用電力や敷地面積、立地などの情報を提供すれば、再生可能エネルギーシステム会社が検討を行い、最適なシステムを提案してくれます。例えば売電して利益を上げたい場合は、補助金の有無や最も高い買い取り単価の再生可能エネルギーの導入計画を立案してくれます。また工場構内での使用がメインで、電力会社からの受電を減らすのが目的であれば、再生可能エネルギーと充電池などを組み合わせたシステムを提案してくれます。導入後のメリット試算までしてくれ、何年で設置費用を回収できるかもシュミレーションしてくれます。

Copyright© 2018 事業者比較で電力自由化を活用!お得な割引きプランもアリ All Rights Reserved.